スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

信じられない

本当にテレビであっている状況が
にわかには信じられない。



同じ日本での出来事なのか。



少しでも多くの命が救われますように。

スポンサーサイト

2011/03/13 12:48 |日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

 本当に恐ろしい体験でした。
 横浜でこんな事を言っているんだから、現地はもっと凄かったでしょうね。

 本当に現地の方の無事を祈りますよ。


 ところで、木曜に上京されるんですよね。

 2リッターの水をペットボトルで1箱買ってから来た方がいいかもしれませんよ。場所によっては東京でも断水状態になっているようですから。
 また。スーパーやコンビニではインスタント食品やお菓子系は品切れが多いです。特にインスタント食品に関してはがら空き状態です。インスタント系がお好きであれば、こちらも購入してくるのがいいかと。

 横浜の我が家周辺の情報なので勝手が違うかもしれないですが、ちょっとした参考になればいいと思います。

No:561 2011/03/13 17:36 | Miro #- URL編集 ]

◆Miroさん
ありがとうございます!私が引っ越す区を今慌てて調べました。断水にはなってないようです。インスタント食品は買っていこうと思います。ありがたいアドバイス戴きました。本当に予想できてませんでした。ありがとうございます!

No:562 2011/03/13 18:48 | きー #- URL [ 編集 ]

さらなる情報。

 それならよかったですね。

 ニュースでも取り上げられていますが、乾電池とラジオも品切れ店が続出です。単三電池もいくつか持っていった方がよかですね。
 あと携帯ラジオもひとつあった方がいいですよ。23区内に来られるのであれば、おそらくほとんどの所では停電の心配はないでしょうけど(こちらも確認してください。)、万が一電力がストップした場合、テレビがないと情報が得られませんからね。ラジオは今必需品ですよ。

No:563 2011/03/14 14:51 | Miro #- URL編集 ]

連投ですいません。

 こんばんは。

 大きなお世話かもしれませんが、今この時期に上京されるというのはあまりにもタイミングが悪いです。

 先程は静岡で震度6の地震が発生し、関東地方でも大きな揺れを観測しました。
 さらに福島原発の放射線が、人体にすぐ影響の出るレベルではないですが、関東地方にも流れてきています。

 急がないのであれば、少なくとも今月中は福岡に留まっておられる方が安全だと思いますよ。

No:564 2011/03/15 23:32 | Miro #- URL編集 ]

◆Miroさん
ありがたいアドバイス、本当にうれしいです。ありがとうございます☆
ただ引っ越しも航空券も支払ってしまいまして。経済的なことを考えましてもこれ以上遅らせると引っ越しできなくなる可能性大かなと思います。どちらにしろ4月1日から勤務開始ですから引っ越さなきゃいけないのは事実ですし☆東北で家や家族を亡くした方がいるのでこのくらいの不便は我慢できます☆本当にありがとうございます!東京に着きましたら、またここで報告します!(携帯からでも)ご自身も大変な中、本当に心配していただき、ありがとうございます。横浜も大変だと聞きます、お互い頑張りましょう!

No:565 2011/03/16 12:28 | きー #- URL [ 編集 ]

 そういう我慢できるっていう精神を、情報に流されて物を買い占めようとする人たちに聞かせたいですよ。被災地に比べりゃ、こちらでは普通に生活している分には全く問題ないんですから。

 あ、そうそう!
 花粉症+放射線防護のため、マスクも品薄になっているようです。ディスポーザブルのマスクも用意した方がいいでしょう。


 では、上京される際には気をつけていらして下さいねー。

 横浜で待ってまーす(笑)。

No:566 2011/03/16 21:29 | Miro #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
