スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

血豆

今週は金曜はノンストップ診療アシスト
たまる印象
たまる石膏模型

超硬石膏がはずれずにエンジンでゴリゴリやってたら、右薬指をザメツさせてしまい、
血豆をつくってもうた。


さらに、最近前髪が左右はしっこの中途半端なのがたれてきて
いらっとするので
昨日パッツンと切ってみたら
なんか変になったし。

ああ・・・やけくそってダメだわ。

今週給料がはいったので
テンションあがって病院近くの店で
カレーもつ鍋を食べました。
次回はしょうゆ味に挑戦だわ。
ハツのバター焼きやら
トンとろ塩焼きやら
タコキムチやら
満足いくまで食べました。
あたし、その店好きでね。
病院でてすぐのとこにあって
ありがたいありがたい。


そこでメンバーで医局旅行の踊りの反省会


楽しうございました。


おいしいもの食べて
しゃべくって
笑い飛ばすありがたみを実感。


4月からの所属診療科の名前がはいった名札を
金曜にもらい
はやく4月にならないかな~
としみじみ感じた今週でございました。

スポンサーサイト

2010/02/21 14:00 |日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

 きーさん、こんにちは。

 超硬は外すの大変ですよねー。叢生になっていたら余計に。てか、精密impを外す時ってアルカンでもドキドキします。
 血豆あるある!ですね。自分も昨年はバーで指をやっちゃいました。あれ、シリコンでやっても結構痛いのに、骨バーとかでやったらもう放送禁止ですよ。

 カレーもつ、おいしそうですね。自分はあまり外で鍋とか食べに行ったことないからよく知らないんですが、食欲をそそられそう。 
 4月からは本格的にドクターなんですね。もうこれからは「きー先生」と呼ばなくちゃいかんですね(笑)。

 P.S. バレンタインの本命はお渡ししましたかー?なんちゃって。

No:516 2010/02/21 14:47 | Miro #- URL編集 ]

◆Miroさん
ちなみに私は、スタンプバーでやっちゃいましたよ。へへへ。
鍋、バリうまです。とくにもつは、家では食べないので特に。
4月からは後期研修医となるんですけど、この3カ月くらい、まともに患者さんに触ってないので、なんだか怖いですよ。
あ、バレンタインは、オール義理でございましたよ。お返しのみを期待するという・・・(笑)
Miroさんは、いかがでしたか?14日近辺って、実は男性のほうが、ソワソワしちゃうもんなんですかね?(笑)

No:517 2010/02/21 15:26 | きー #- URL [ 編集 ]

 後期研修医って、そんなのがあるんですか。それはいつまでなんでしょう?

 登院が2月初旬で終わりなので、それ以降は学校に行く事もないし、14日は家族で買い物に行ったりして、普段と何ら変わらない日曜日でしたよ。
 世の男はどうなんですかね。自分は男女関係については結構ドライなんで、バレンタインとかが近づいてもあまり気にしないんですけど。もちろん、義理でも貰えれば嬉しいけど、予定外の行動に逆に焦っちゃうかもしれないですね(笑)。
 逆に女性って渡す時ってどういう感じで渡します?また催促されたらどうするんでしょうか?

No:518 2010/02/21 19:21 | Miro #- URL編集 ]

◆Miroさん
そうなんです。今年が初期臨床研修医で、4月の来年度からは、2年目(後期)研修医ってのが、枠があれば医局に所属して専門的にやれるんです。一年間、医局所属として働けるんですよ。私は、今の状態で開業医にいっても、自分は使い物にならんなと思って、この道を選びました。

2月初旬以来は学校ないんですね。そりゃ女子に優しいカリキュラムですな。
私は、普通に渡してましたよ、「先生、ちょっと早いですが、どーぞこれ」って渡してました。予言された先生もいたので、「正解!」っていってわたしたりもしましたよ(笑)あ、ひとり同級生は、かなりびっくりしてた人がいたかもです。あれ?ちょっとあわててる?と思って、あげた甲斐があったなって思いましたよ。驚いてもらえると嬉しいものですよね。Miroさんも、来年もらったときは、驚いてあげてくださいませ。女性はそういうのが嬉しいのです。なんてね。

No:519 2010/02/21 21:19 | きー #- URL [ 編集 ]

 ほぉー。歯科で2年目の研修ってのも響きとしては何か変な感じもしますけど、そういうのがあるんですか。じゃあ全体的な研修は終わって、その医局での研修ってな感じですかね。専門的に学ぶって意味ではそういうのもいいですねー。

 正直なところ、もうバレンタインとは縁がなさそーな感じがビンビンと来ているんですけど(爆)。まぁ自分にチョコが来たら素で驚きますよ、多分。そんな物好きな子がいたら、自分の頬を引っ張ってるかもしれないですねー(笑)。

No:520 2010/02/21 22:53 | Miro #- URL編集 ]

◆Miroさん
これからは、ガンガン関係あるようになっていきますぜ。
うっしっし。3月のお返しを忘れることは、女子同僚のイメージガタオチですから気をつけられてくださいな(笑)
私は2年目は、口腔外科か、歯内治療かで迷って、口腔外科は私には無理だって痛感して歯内治療を専門的にやってみようと思ったんです。Miroさんの大学はどういうシステムなんですか?

No:521 2010/02/28 19:27 | きー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
