スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

家が寒い

私の家は寒いです。
寒いっていっても、ウケがわるいとか、そういうことじゃなく
単純に、物理的に寒いです。


明日は新患当番なので
朝早めにでなきゃだし。
寒さが最近逆戻りですな。
なんかぱぁ~~っとお金を使いたいですが
義理チョコで資金不足です。


ああ・・・自分が料理上手だったらいいのにと
こんなに思ったことはございません。


世の中のOLさん、本当に大変だったんだと
今実感です。


あ、今週は医局会での論文発表をしました。
英語の論文をなにか探してきて
パワーポイントにして
発表するというものでした。

とどこおりなく済みましたので
内容が浅い論文でしたが
よしとすることにしました。


あ、そうそ、金曜は国際シンポジウムなるものに診療の合間合間に
ライターにたのんで行かせてもらいました。


歯内治療科でお世話になっていたライターの先生が
講演を行うというのと、その科の大学院の先生が発表するってので
「来年からお世話になるとこだから、行かせてください」と言って行ってきました。
学内のホール的なとこであったので
白衣でそのままいけましたし。


それで痛感したことは、



ぶっちゃけ大学院に残りたくなってきた・・・・・
ということです。


あと、英語しゃべれるようになりたい・・・・
ということです。


やっぱ4月から、英会話に通おうと強く思いました。


自分が4カ月間ついていた先生がスラスラと英語で講演し、
しかも質疑応答でうれしそうに発表内容について話すのをみて
こりゃすげぇ・・・
あたしゃなんてひとに習っていたんだ、と痛感しました。


恐れ多くて、話しかけづらくなっちゃいましたわ。


まあ、そんな今週でした。


来週はバレンタインウィーク。
水曜に渡すか、金曜に渡すか
見計らうのも大変ざます。

スポンサーサイト

2010/02/07 17:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
